the world of love vol,5を終えて…

おはようございます(^^)

 

 

昨日はクリスマスイブ。皆さんはどんな日を過ごされましたか?

 

 

僕は「the world of love〜クリスマスイブ〜」でした。

 

 

クリスマスという一つの記念日に大好きなお客さん達と過ごす事ができ、歌うことができ、幸せだなと感じます。

 

 

今回はサンタクロースになってみたんですが、途中でひげを剃ってみました(笑)

 

 

いや、落ちたんですけどね(笑)

 

 

一人一人生きていく時間って違うもので、その大切な時間を共有できるって奇跡だなと思うんです。

 

 

いろんな偶然が重なって、今この瞬間に一緒に居てくださる方が、僕からすると何より大切にしたい人達で、宝物だなと思っています。

 

 

今後はそれが自然なことになっていくんじゃないかなとも思っています。(←ここ重要ww)

 

 

無理矢理お願いしてライブに来てもらっても絶対に続かないし、それだとお互いが苦しくなっちゃいそうで嫌なんです。

 

 

自然体で、感謝を忘れずに、大好きな仲間が増えていく。

 

 

僕のライブはそんなライブにしていきたいなと思います。

 

 

そして僕だけじゃなくお客さんが次に繋がるライブを続けていきます。

 

 

昨日少しお話したんですが、

 

 

「嶋田淳のライブは99%流してもらって、1%感じていただきたい。そして自分の中に湧いたその1%を100%信じて実行してほしい」

 

 

これってまさに僕の理想で、お客さんが応援してくださって僕は頑張れて幸せになるんですけど、僕は当然お客さんにも幸せになってほしいんです。

 

 

言い換えるなら自分の意志を何より大切にしてほしいということです。

 

 

誰かが行くから一緒に行く、

 

 

正直あまり興味ないけど人付き合い感覚で行く、

 

 

損得勘定で動く、

 

 

そんなのよりも自分にしか聞こえない心の声を聞いてほしい。

 

 

本当の自分はどうしたい、っていう魂の叫びを聞いて、あなたをあなたが輝かしてほしい。

 

 

そう思います。

 

 

大丈夫、あなたが何を言っても、どんな行動をとっても、世界は優しい。

 

 

だから恐がらないで、あなたに湧き上がる想いを素直に表現してほしい。

 

 

あなたはすでに今のままで素敵です。

 

 

おっと、珍しく熱く語ってしまいました(^^)

 

 

よし!今日のライブも楽しんでやってきたいと思います(^^)