あなたは何のために存在するのか…

どうも^_^

 

 

昔、雪だるまの作り過ぎで、指と凍傷が親友になりかけてたMr,スノーマンことじゅんです☆

 

 

今日は、すごーく真面目な内容ですよ。

 

 

タイトル通り

 

 

「あなたは何のために存在するのか」

 

 

この議題について書いていこうと思います。

 

 

まずはQuestion。

 

 

このblogを見てくださっているあなた、自分のexistence(存在意味)を少し考えてみてください。

 

 

考えがまとまったら、ここから先を読んでみてくださいね。

 

 

ちなみに、はじめに言っておきます。

 

 

全ての事柄に答えはないと思ってます。

 

 

あなたが思ったこと、それこそが真実だと思いますので、

 

 

この先は僕の考えを読んでいただく、そういうことになります。

 

 

ただの僕の自己満足です。

 

 

では何のために読んでいただくのか。

 

 

それは、僕という人間を知ってほしいからです。

 

 

こういう考え方をしながら生きてます、音楽をしてますということを。

 

 

では始めます。

 

 

早速僕なりの答えを出しちゃいますね。

 

 

「あなたは何のために存在するのか…」

 

 

それは

 

 

「無条件に愛されるため」

 

 

この一言に尽きるんじゃないかなと思います。

 

 

たまに自分がわからなくなるときって誰しもがあると思うんです。

 

 

仕事でミスをしたとき

 

 

恋人と喧嘩をしたとき

 

 

家族と離れたとき

 

 

人間って、心が落ちたとき、普段はあまり出ない考えが浮かんできたりします。

 

 

ちなみに僕は落ちるときがよくあって

 

 

「自分って、生きている意味ないんじゃないか」

 

 

って昔よく考えたりしてました。

 

 

でもね、そうじゃなくて

 

 

例えば、もしあなたが

 

 

お金を持っていなくても

 

 

仕事がなくなっても

 

 

ホームレスになっても

 

 

大切なものを失ったとしても

 

 

犯罪者になったとしても

 

 

それでも世界はあなたを見捨てたりはしない。

 

 

世界は常にあなたを見守ってくれてて

 

 

あなたに愛を与えてくれてる。

 

 

そう、それはまるで赤ん坊の時のように。

 

 

あなたは無条件に愛されるために生まれてきたんです。

 

 

僕はこんな風に考えています。

 

 

blogでは全てを書ききれません(まだまだ僕自身が言葉足らずなので)

 

 

なので、何かあれば直接聞いてください。

 

 

いくらでもお答えします。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

あなたに素敵な明日が届きますように。