僕にとってステージとは

どうもみなさん、おはようございます^_^

 

 

月曜日、1週間の始まりですね!!

 

 

土日休みの方は1番きつい日かもしれませんが

 

 

月曜日は、「この日だけ」という考え方で乗り切ると良いって何かの本に書いてありました。

 

 

なので、とりあえず今日だけ頑張ってみましょう^_^

 

 

さてさて、今回のテーマは

 

 

「ステージとは」

 

 

かー、きましたね、これww←(親父かww)

 

 

実は最近あった経験からステージに対する考えが変わってしまって。

 

 

その辺をお話しようと思います。

 

 

今まで、僕にとってのステージって

 

 

自分の生活の一部であり

 

 

お客さんの笑顔が見れる場所であり

 

 

怖い場所であり

 

 

楽しい場所でした。

 

 

でも、とあるライブからこれに2つ追加項目ができました。

 

 

それが

 

 

「挑戦する場所」「生きている場所」

 

 

これなんです。

 

 

 

初めてステージに立ったときのこと、今でも覚えてます。

 

 

手足が震えてまったく思うように弾けなかった。

 

 

頭の中に入れてた歌詞すらもどこかに飛んでしまってた。

 

 

そんな自分が嫌で無我夢中でステージに立って

 

 

何回も何回もライブした。

 

 

だんだん慣れてきて、緊張もしなくなって、練習通りできるようになってた。

 

 

その時はやったと思った。

 

 

でもそうじゃなかった。

 

 

ステージって生きてるから、時にいろんな顔を出してくる。

 

 

「俺はもう緊張しないから大丈夫」

 

 

なんて考えてたら、ほんとに痛い目を見る。

 

 

自分の最高のステージを見てもらうには、音響はもちろん

 

 

その場の空気を自分のものにする必要がある。

 

 

その為に、まだまだ今回足りなかった部分を勉強しなくては。

 

 

……と。

 

 

 

失礼しましたm(__)m

 

 

たまに熱くなるんです(。>﹏<。)ww

 

 

ということで、次回は2月11日、「猫とソファー」

 

 

虎とソファーくらいの勢いで望みます!!ww