風のように

みなさんこんばんは^_^

 

 

今日は真面目にブログを書いていこうと思います☆

 

 

テーマは

 

「何の為に音楽をやっていて、何を伝えたいのか」

 

です。

 

 

思いっきりぶっちゃけて書いていこうと思いますので、

 

 

お付き合いお願いしますww

 

 

まず、僕が初めてギターを手にとったのは17歳のとき。

 

 

当時はエレキギターをやっていました。

 

 

やろうと思ったきっかけは

 

 

「女子生徒にもてたいから」

 

 

今考えるとなんて不純な動機ww

 

 

しかも、実際のところ全くもてなかったっていうww

 

 

でもなんとなくギターを弾くのが楽しくて

 

 

気が向いた時に弾いてました。

 

 

月日は流れ、19歳。

 

 

バイト帰りに防府駅で路上ライブをしているのを見て

 

 

思わずおもいました。

 

 

「俺のほうが上手い」ってww

 

 

思い上がったやつでしたねww

 

 

そして数日後、僕は衝撃な出会いを迎えます。

 

 

その出会いがあったから今の僕があると言っても間違いないでしょう。

 

 

その出会いがあったおかげで、自分の小ささを知ると同時に、人の大きさを知りました。

 

 

そして僕は路上ライブにでるようになりました。

 

 

でもどんなに歌っても、どんなに弾いても

 

 

人はなかなか集まらず。

 

 

それどころか

 

 

あの人何してるの?

 

 

という冷たい目線で通り過ぎる人達。

 

 

何度挫けそうになったか、何度やめようと思ったかわかりません。

 

 

それでもやめなかったのは当時からやっぱり好きだったんだなって思います。

 

 

でも、僕はそれから防府で大手企業に就職をして、また路上に出ることが少なくなりました。

 

 

このまま年を重ねていくのかなと思った矢先、会社が倒産。

 

 

27歳のときでした。

 

 

それから僕は自分探しの旅に出ました。

 

 

これからどうやって生きていこう?

 

 

自分が本当にやりたいことってなんだろう?

 

 

明日死んでも絶対に後悔はしたくない。

 

 

そう考えた時に真っ先に出てきたのが音楽でした。

 

 

だから僕にとって音楽って、ほんとに生活の一部であり

 

 

呼吸そのものなんです。

 

 

そして、そんな僕にとって呼吸である音楽を通じて皆さんに伝えたいことは、

 

 

「あなたの風になりたい」

 

 

ということ。

 

 

時には止まってもいい。

 

 

追い風が吹けば進めばいい。

 

 

向かい風なら後ろを向いても構わない。

 

 

そしてどんな状況でも、僕はここであなたを迎え入れるということ。

 

 

停滞するならあなたの周りを優しく包み込んで

 

 

旅立つときは、後ろから思い切り風を起こして

 

 

厳しい風も吹かせます。

 

 

そんなことをいつも思っています。

 

 

さて、今日はここまで^_^

 

 

読んでくれてありがとう。

 

 

あなたに優しい風が届きますように。