勇者とは…

みなさん、こんばんは^_^

 

 

昔は漫画大好きすぎて、スラムダンクを全巻完全に覚えてしまったMr.オタッキーことじゅんです☆

 

 

今日は、数ある漫画の中からすごく納得してしまった一作品を紹介しようと思います。

 

 

「ダイの大冒険」

 

 

これね!

 

 

ほんとに名作で、すごく心に残ってるシーンがあるんですよ。

 

 

………ちょい待ち(゜゜)

 

 

ダイの大冒険??

 

 

スラムダンクちゃうんかいっc(`Д´と⌒c)つ彡 

 

 

全巻覚えたとか言ってたのになんでやねんっ!!!!!

 

 

いやまぁね、いろいろあってねww

 

 

今日はダイの大冒険の紹介をするんだからねっ∠( ゚д゚)/

 

 

ツンデレかっ!!!

 

 

話が進まんww

 

 

それで、ダイの大冒険ですごく心に残ってるシーンがあるんですけど、

 

 

簡単にどんな漫画か紹介します。

 

 

勇者が仲間を集めてボスを倒す漫画です(・∀・)

 

 

…いやいやいや、省略しすぎ!!!!

 

 

単行本37巻出てるのを14文字で終わらしてるやんっ!!!

 

 

だって、そんなの書いてたら読者が読むのが大変やないですか。

 

 

その辺を踏まえて簡潔にしました☆www

 

 

それで、勇者には仲間がいるわけですよ。

 

 

魔法使い、武闘家、戦士、僧侶、賢者、etc…

 

 

その仲間の一人、魔法使いと一緒に修行をしてたときの話です。

 

 

場所は海岸(場所と話の内容は関係ないけどww)

 

 

勇者は基礎トレーニングをしてて、

 

 

目の前では、魔法使い(以後ポップと呼びます)が師匠に強力な魔法を伝授してもらってます。

 

 

そんな中、勇者は師匠に言うんです。

 

 

(勇者)「ねえ師匠、俺にも修行つけてよ」

 

 

(師匠)「お前には基礎トレーニングをやらせてるじゃないか」

 

 

(勇者)「ポップばかり、強力な魔法覚えてずるいよ」

 

 

(師匠)「ばか、お前がポップと同じことやっても意味ないんだよ」

 

 

(勇者)「???」

 

 

(師匠)「いいか、勇者は何でもできる。だが力は戦士の方が上だ。魔法だって魔法使いには敵わない。

     何でもできる反面、何にも出来ないのが勇者なんだよ。

     だが勇者には他のやつには絶対に真似出来ない武器がある。

     勇者の武器は勇気だよ。その勇気でお前は仲間を奮い立たせるんだ。」

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

この言葉、めっちゃ納得してて。

 

 

決して、僕が勇者だって言ってるわけではないですよww

 

 

むしろ、僕はモンスターかもしれないしww

 

 

人それぞれ、その人にしか出来ないことがあって、

 

 

出来ない部分で他の仲間と助け合う。

 

 

僕の中で、当たり前だけど、すごく素敵で忘れたくないことの一つです。

 

 

いつも僕の周りで僕を助けてくれてるみなさん、ありがとうございます^_^

 

 

そして僕もあなたを自分の役割で、少しでも助けてあげられたらいいなと思っています。

 

 

今日はそんなシェアでした☆

 

 

ありがとう^_^

 

 

ps,オタッキーじゅんよりww