夢を見ること

みなさんこんばんは(^^)

 

 

昔は1日寝たら3日は体が動く、Mr,変人ことじゅんです。

 

 

今日は、夢のお話。

 

 

みなさんはどうでしょうか?

 

 

僕は昔から今でもですが、夢を覚えてて、なおかつ夢の中で夢と自覚することが多々あります。

 

 

これを明晰夢(めいせきむ)といいます。

 

 

ひょっとしたら、いいなあと思う方もいらっしゃるかもですが、

 

 

実はこれ、あまりよくないみたいでww

 

 

何故かと言うと、睡眠ってレム睡眠、ノンレム睡眠の二通りに別れてて、

 

 

レム睡眠(浅い眠り)ノンレム睡眠(深い眠り)を繰り返します。

 

 

目が冷めても、夢を覚えていやすいのはレム睡眠なんです。

 

 

つまり、僕はしっかり睡眠がとれてないってことですね(´・ω・`)ww

 

 

でもね、夢の中って何もかもが自由ですよね。

 

 

子供の頃は、自分のしたいようにできてラッキー、ぐらいしか思わなかったですが、

 

 

大人になって夢で感じるのは、

 

 

自分が本当にしたいことをするときって、

 

 

本当に心が自由になるなぁって思うんです。

 

 

だから、心が自由だといろんなことができるし、

 

 

次々に、思考が広がっていくんです^_^

 

 

だから、枕元にはいつもメモを置いてます。

 

 

次々に広がっていく夢の続きをみんなで見ていけたらいいなと思う、今日この頃(^^)

 

 

おやすみなさい☆