どうしようもなくなったら…

みなさんこんばんは^_^

 

 

 

今日はタイトル通り

 

 

 

「どうしようもなくなったら」

 

 

 

このテーマについて僕なりにお話していこうと思います。

 

 

 

結論から言います。

 

 

 

どうしようもなくなったら、何もしなくていいんです。

 

 

 

だって、あなたはすでに無条件で愛されているから。

 

 

 

でもね、当たり前なはずの、このことを忘れてしまうと

 

 

 

不安になったり、何かに葛藤したり、悩んだり苦しんだりします。

 

 

 

そこには何もないのにね。

 

 

 

人間って不思議なもので、見えないものに恐れをいだきます。

 

 

 

例えば、見えてる危ないものと、見えない安全なもの

 

 

 

 

この2つを並べると、ほとんどの方が見える方を手にします。

 

 

 

なぜでしょうか?

 

 

 

だって、見えているから。

 

 

 

見えてるからそれは安全だって勘違いしちゃうんですよね。

 

 

 

 

たくさんのことが重なったり、自分の気持が落ち着かなかったりして

 

 

 

わーってなっちゃったら。

 

 

 

空を見上げてゆっくり深呼吸してみて。

 

 

 

あなたができることってなんだろう。

 

 

 

あなたしかできないことってなんだろう。

 

 

 

それはきっと、あなたが存在してるという事実。

 

 

 

ただそれだけで、本当はいいんだよ。

 

 

 

おっと、話がかなりスピリチュアルな方向に向かってしまいました。

 

 

 

今週はこの辺で。