大切なこと

「ねぇ、話聞いてもらってもいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

もちろんいいよ。どうしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

「僕ね、自分がどうしたいのかわからないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が正しいのかわからないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは、自信を持って、行動してきたはずなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

急に不安になっちゃって。

 

 

 

 

 

 

 

 

その不安すら何が不安なのかわからないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇ、僕はどうしたらいいかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、そっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

それってね、きちんと君が進めてる証拠なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

「進めてる?」

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいステージに立つと、そこでは君が経験したことないことばかりが起こるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

だから不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そこのステージは君が望んだ場所であるから、到着するまでは理想という目標でちゃんと進んでる。

 

 

 

 

 

 

 

 

到着して、未経験を体験することによって不安になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、そこで踏ん張って、頑張れば、その場所も君のステージになる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、どんどん君の魅力は無限に輝いていくんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「そっか…そういうことだったんだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。だから、『不安=成長のチャンス』だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

君は間違ってないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をとことん信じてあげて。

 

 

 

 

 

 

 

きっと大丈夫だから。